誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お昼寝

今日、お買い物に行った時。
前々から欲しかった、食材を入れる引き出し棚を買ったーー!!

今まで買おう買おうと思ってたのだけど。
寸法を図るのをうっかりしてたりでなかなか実際に買うのに至らず……!!
今日でかけたホームセンターで寸法バッチリなのを発見したので即購入したデース!
量的には今までみたいにスペースに詰める方がたくさん入るのだけど。
あまりにカオスすぎて、引き出し状の棚が欲しかったのだよ……。

いざ食材を入れたら一杯一杯でめっちゃギリギリ!!
だけど、コレに入りきれるくらいで食材を収めようといういい目安になったので良かったです。

そういえばお昼の後、家人が私の苦手な番組を見だしたので(討論番組)、終わるまでお部屋でお昼寝しよーって思ってちょっと寝てたら、気付いたら家人も寝落ちてて。
普通ならおやつの時間におやつを食べるのですが(なお好きな時間にお菓子も食べる模様)、家人が寝てたので諦めなのです。

あ! 今日はお昼を食べ過ぎて夜を軽くすまそうと、冷やしうどんを作ったのですが。
洗うだけですぐ食べられるっていううどんを購入したのが存外いい感じだったのでまた買おうと思ったです。
冷やしうどんのタレも美味しかった!! 梅と大根おろしときのこの汁に、冷蔵庫にあった鶏胸肉とちくわと大葉を乗っけたの!
おいしかったのでまたやろうっと思ったのでメモ。

そういえば、コストコで買ってきた皮ごと食べられるぶどうがめっちゃおいしくてな!
でも、量がものすごいので、痛む前にさやから全部粒をとったものを洗浄して、ジップロックに入れて冷凍庫に放り込んだですよ。
ぶどうは凍らせて食べるほうが好き。
また見かけたら買いたいけど、そもそもコストコには余り行かないし、果物だから時期過ぎると無いだろうなー。

そんなたべものとーく(記事名あまり関係ない)。

「そういえば」が多いあたり、毎回ナニも考えずに文章打ってるのがまるわかりだけどやめない。