誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うまうま

今日は友人のお買い物のお付き合いに行きましたー(約束してた)
といっても、一人一つのお品を買うための頭数になってただけだけど(笑)
でも、ついでに切れてたマウントレーニアとかキャラメルとか買ったからちょうどよかった!ヽ(〃'▽'〃)ノ
土曜に4本とか買ってたはずなのにもう無くなってたよおかしいな?(好物)

その後、いつもの喫茶店でしばしのんびり。
今日は前に買ったおうち用のメガネをしたままお出かけしてしまったのですが、こっちのほうが好評でした(笑)

そういえば今日は、牡蠣(大きい)を、いつもならアヒージョで食べるところを味噌煮込み的な鍋に放り込んだのですが、たまにはこういう食べ方も良いなと再認識したのでした。
牡蠣の味噌鍋にタマゴを投下して、半熟状態の黄身をみそ鍋の汁とともにご飯にかけるのです。
家人の好物(私はまだご飯食べられないのでやらないけど)。
個人的にお味噌汁にタマゴは許せないのだけど、味噌鍋(味噌煮込み)では必須だと思うのです。

あ、そうそう。
ポケモンの誕生祝いの特別ピカチュウはお迎えできませんでした。残念。

ちょっぴり体調良くないので、Twitterとかほぼタイムラインを見てない感じ。
放置すると、なんていうか、書かなくなるね!(笑)
日記だけは書くけど。スマホで簡単にかけるし。
最近左手が筋肉痛って思ってたけど、アレだ、iPadをよく持ってるからだ! と気づいた昼下がりなのでした。

そんないちにち。


そうそう、家人はまだFGO続けてるというか、続ける感じデス。
課金は程々にネー、としっかり伝えてあるです(笑)