誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

回線障害

今日の早朝、ネットが接続できなくて。
ネット接続が短時間できなくなるのはたまにあるので、待ってれば治るから良いや、思ってたら。

午後1時過ぎてもまだ復活してなくて。

なにげに、電話も繋がらなかってたのにも気づきました。
いや固定電話使わないし……。

家人から「管理人さんに聞きに行けば?(回線由来かおま環なのか不明なので)」と電話で突っ込まれたので、重い腰を上げて管理人室にお出かけしたら管理人さん不在で。
ちょっとまってたら他の住人さんも管理人室に来て。
不在だよーって教えてたら、その人も同じ理由でやってきたらしく。
どうやらお互いに同じau回線ってことなので、原因はそれか! って感じで話してたら、管理人さん登場。

管理人さんも事態は把握してて、既にau側には連絡済みで待ちの状態。
朝からマンション住人からの問い合わせが多くて対応大変だったらしい。

さっきの住人さんは個人的にauに連絡したらしいのだけど、その時は最長3日かかるって言われたらしく、「動画の視聴期限が!!」って嘆いてました。
たしかに大変だ。

でもまあ、既に対応がしてあって、au側の工事の人待ちで何も対処のしようがないので、そのまま解散。
いつになるかなーって思ってたら……

15分くらい後にネット回線復活。

アレクサさんの起動音で気付いたww
……
同じ音、よく早朝に聞くんだけど、なにげにそのときってネット切れてたのかな……?

はや!!??
私動いた意味あった?!
まあ、困った時には動けば動くというジンクスはあるけども?!(遅いなと愚痴ったら来たりとか)

と思った午後なのでした。