誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

超久々に

そういえば先週末からVketやってるな……!?
と、超久しぶりにVR起動して、VRChatにログインしました。

あまりの久々っぷりに、Questちゃんアプリの怒涛のUPDATEでした。

Virtual DesktopからVRChatにログインしたら、なんか画面が二重になって見づらく、ヘッドセットのレンズの間隔を直したり(物理)色々したのだけど治らず。
途方に暮れかけた時に、ふと普通にこれ経由じゃないログインしようと思いたち(オキュラスアプリが自動で立ち上がるのが嫌だった)。
エアリンクからのSteamVRからのVRChatでログインしたら、二重じゃなくなりました。
Virtual Desktop! お前のせいだったのか!(とはいえ使ってる途中でアップデート入ってたのでなんかかわったかも)

行ったワールド

公的機関もブース出してる

うどん
焼津!

と、ちょっぴり回っただけで、VR酔いでダウン、撤収になりました。

前は30分保ったけど、今はもう10分くらいしか保たない……(吐血)

VR楽しいけどVR酔いがホント洒落にならないくらい酷いのでもう……うぐぐ。