誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

DREDGE

store-jp.nintendo.com

気になってたこのゲーム。
ずっと気になってたのだけど、インベントリ管理的な要素があるということでちょっと二の足を踏んでたのだけど。
体験版があったので、ちょっとお試しすることにしました。

船はスティック操作なのだけど、全く行きたいところに行けず、ゲーム以前の問題だ!
と思ったのだけど、ふと思い立ってコントローラーを変えてみました。(今使ってるのは別に買ったコントローラー)

行けました。

うむ。今使ってるコントローラ、よく意図しない動きをするのだけど、やってるゲームがテキストアドベンチャーとかあつ森なので、全く問題になってなかったけどなにげに壊れてたんだなこれ……ww
まあ、あつ森がメインでやってる分には問題ないので、アクション系のときにはデフォのを使ったほうがいいかな。うむ。

で、体験版ちょっとやってみたところ、いきなりの借金返却モードであつ森かよ! とか思ったのだけど、すぐ返却できたなあ。
船改造とかは体験版ではできないのでまあ、うん、どうしよう、買おうかなあ。
スチーム版よりSwitch版のほうがお安いんだよね。(Switch版では有料DLC込みでスチーム版より安い)

なかなかスリルある感じでちょっとドキドキ(魚もずっと持ってると腐ったり侵食されたりwするし、危険な香りが随所にするしすごい)。
買うか……


www.youtube.com
サントラ、公式がアップしてるけど、普通にSteamでも売ってるので気に入ったら買おうっと。
 

その後