誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

アバターに小物装備

VRMデータだったら、
kuesu-air.hatenablog.com
これがものすごく使いやすいのだけど。

今回は、Unitypackageなデータを改変したいと思って。
FBXファイルいじってもいまいちうまく行かなくて(見た目はいいのだけど、アップすると表情死んでるとか)。
VRM変換してとかやったのだけど、それも表情動かなくて失敗。
ちょっと諦めそうになったのだけど……

note.com

こちらのサイトさんで書かれている方法を試したら、うまくいきました!!

f:id:kuesu_air:20211216013652j:plain

booth.pm
(メガネデータはこちら)


とはいえ、Quest版変換のときのシェーダーがいまいちわからなくて、
PC版よりもQuest版のほうがパフォーマンスが低いというしょんぼり加減なので、ちょっと調べて修正しないと。

後、メガネも
booth.pm
こちらのほうが、ちょいワルっぽくていい気がするのでそれも試したいところ。
まあ、これはPC版の方だけになるけど。△数の関係で。

booth.pm
これもいいね!


楽しい。