誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カップウォーマー

欲しいなーって思ってたのですが。
今日、在宅ワークだった家人が、お仕事の後に近所のショッピングモールにつれてってくれて。
その時に、たまたまジョーシンで見かけた

www.elecom.co.jp

これ!
買っちゃいましたヽ(〃'▽'〃)ノ
他にも、別の場所で600mlのペットボトルが入る保冷ボトル買ったり!
趣味のPC作業が捗るね! 
後は久しぶりにサブウェイのサンド買ってきた! これは朝ごはんにします。
(でかけたのは夜ご飯の後)

カップウォーマー。
まだ使いはじめだけど、マグカップはいるっぽいし良さげな気配。
温かいものを、飲み終わるまで温かいままで行ける!(※飲めなくなるくらい熱くはならない)

ただ、私の環境の関係で、右側に置かざるを得ないのがちょっと困る。
私は飲み物は左手で飲むので、右でカップを取って、左手に持ち替えるというめんどくさい感じになってる。
むむ。

その後

一時間で電源が切れるのはなかなかにマイナス。
せめて設定できるか、残り時間表示がほしい。
しばらく放置してて、飲もうと思ったら冷めてて意味ないってのが何度か。
後、電源ボタン見づらいし、触れるだけってのしばらく気付かなくて出っ張ってるけど押しても何も動かないってちょっと焦った。
性能にしては、ちょっとお高めな印象。でもまあ、安全面に舵を切った感じと思えば納得できなくもないけどうーん。
まあ、買ったことに後悔はないから良いのです。使い倒すよ!