誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おニュー携帯

iPhone12miniがやってきた!

……
いや、届いたのは昨日なんだけども。
今日、外出から帰ってきて(お買い物&いただきものの銀杏を実家に宅配便手配)、体調崩してちょっと寝た後の夜ご飯前にセットアップしました。
開封の儀は、私が起きたときにはすでに家人が携帯を充電してくれてたのでナシ。

データ移行が簡単なのが助かるなー。
iPhoneを新iPhoneに近づけるだけで自動的にやってくれるので超楽。

一番苦労したのが、

iPhone12miniの電源オフ

というね。

今まで使ってた8が、
電源ボタン長押し
だったのが、新しいのは
電源ボタン&音量ボタン同時長押し
だったなんて知らないし!w

後はあれだ、便利に使ってたホームボタンがないのがめっちゃなれない!!!
つい探してしまう。
アクセシビリティ機能の被物理ボタンを表示させるのは外せないなー。

フェイスIDかー。慣れれば便利だと思うけども。
タッチIDだと、指紋がうすすぎるのか数日ごとに登録し直さなきゃいけなかったから、少なくともフェイスIDはそういうことはなかろうかと期待。