誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

データのお引っ越し

我が家は今、ひかりTVに加入しているのだけど。
最近携帯を変えて、それに伴ってプロバイダも代わり、ひかりTVを解約することになりました。
まあ、それは全くかまわない……というか、今ホント全然観てないのでいい機会だったというか。
オカルト番組も、すでに観たことがあるものばっかりだったし。

でも、今まで録画したものは取っておきたいなー、と。
そういうことができるソフトを探した結果、PC TV Plus というソフトを入れてみました。

あ、もちろん、ひかりTV側でも正式対応してるソフトね。
コピーワンスなので、チューナー側から外部HDDに移動させると、チューナー側のデータは消えるという。

取り合えず、体験版を使った結果、問題なく移動できたので(※ただし再生はPC TV Plus じゃないとできない)、食材の買い物ついでにJoshinにお出かけして、データ保存用の外部HDDを購入してきました! 4TB! 

体験版では一時間以上の番組はダメっぽいので、正式版を買おうかと。
その前に一時間未満のものを先にサクサク移動させちゃうよーー!

というわけで、絶賛パソコン様頑張り中の中、iPadさんから日記を投稿する私なのでした。
って、あれ、私シンフォギアAXZ2回入れてたよ! 
ああ、局が違うのをそれぞれ入れてたのかな、うむ。納得。