誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ムキになると碌なことがない

アマゾンプライム会員だと、ニンテンドーオンラインが最大12ヶ月間無料」
www.4gamer.net


そんな胡散臭くないうまい話に惹かれ、せっかくアマゾンプライム会員なんだから申し込んでみるか!
と思い立ったが運の尽き(ってほどじゃないけど)。

アマゾンアカウントとTwitchアカウントのリンクまではうまくいくものの、Primeの有効化のとこでエラーが出まくり!!
いろいろとサイトを巡って(同士はたくさんいた)、とりあえず

  • シークレットモードで試す
  • ブラウザを変える

を試してみてもダメで。

クレジットカードは、アマゾンプライムのために作ったAmazonMasterCardだから問題ないだろうし。
でも一応vizaの方も登録したのだけど、カード登録はできるけど、プライムの支払い方法の変更はできないという謎仕様。
変更や確認のメニューはあるっぽいのだけど、肝心の項目がなくてねえ……うちのブラウザがおかしいのか。

まあ、とにかく数十回ためしてもエラーは消えなかったです!!
(あまりに試した回数が多かったので、ログインしたというメールが多すぎてスパム扱いにw)

なので、思い余ってアマゾンカスタマーセンターに連絡をしてみました。
チャットで問い合わせなんて初めて!!
そもそもチャット自体がめっちゃ久しぶり!!!

最初に上記の試行錯誤の内容は知らせてあったので、とりあえずクレジットカードを変更して、アマプラの支払い情報を変更してくださいって言われたのだけど、
さっきも言ったように、変更や確認のメニューはあるっぽいのだけど、肝心の変更項目が表示されないという謎。
直リンク移動で表示されてないのだから、これは明らかにこっちの環境がおかしいんだろうなあ……Chromeさん。
表示されてないので変更のしようがなく、仕方がないのでまた改めてTwitchのリンクを解除してからの再リンク。
それでもやっぱりダメ。

結果、関係部署に問い合わせの上、改めてご連絡を差し上げますってことになりました。
うむ。
まあ、うまく行けばいいなあ、せっかく頑張ったんだし。
ネット上で調べたら、数日かかるって話だったので気長に待つですよ。
家人のメールアドレスなので、家人がパソコンを使ったときにしかメールチェックできないし。

正直Switchでオンラインとか使ってないので、めっちゃほしいわけではなかったのだけど、接続できないという不具合が納得できなくて、めちゃめちゃムキになってしまった……w


昔、戦姫絶唱シンフォギアアプリで返金騒動があった時、返金されても微々たる金額なのでスルーも考えたけど、どういう対応をしてくるのかなと興味を持って返金請求したら、ものすごく面倒なこと(運営の対応がだめすぎて、アップルカスタマーさんと文通って言えるくらいにはメールのやりとりをした)になったのを思い出した……(「シンフォギアアプリ」でこのブログ内を検索するとだいたい分かる)。


好奇心は猫を殺すっていう言葉を思い出したのでした。どっとはらい