誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐぐる辞書→IME辞書とか規定フォントとか

kuesu-air.hatenablog.com

と、昨日言ってた
グーグル日本語の辞書を、Microsoft IME 辞書に移す方法ですが。

www.bricoleur.co.jp

バッチリビンゴな方法がこちらのサイトで紹介されてたので早速やってみました!

やったね大成功!!

というわけで、万が一ぐぐる日本語さんが使えなくなっても、とりあえずはテキスト入力に支障がないくらいにはなりました。
まあ、そんなにたくさん登録してるわけじゃないんだけどね、40くらい。
一番は顔文字かな? 他にはメアドとか名前とか、普通の変換では出ない人名とか。
特に私の本名な!!w 
ちなみにペンネームは家族にも普通に通じマス。
本名よりもペンネームで呼ばれることのほうが間違いなく多いなうん。



それから、Windows10 の規定フォントが、今までずっとメイリオで慣れてた身にはものすっごく見辛かったので、規定フォントを変える方法を探してみたら、これもまた

www.atmarkit.co.jp

バッチリビンゴな方法がこちらのサイトで紹介されてたので早速やってみました!

やったね大成功!!

はあ、安心する……游ゴシックが悪いわけじゃないのだけど、まだWindows10の挙動に慣れていない上に、見慣れないフォントが重なるとストレスマッハなのだよ……。
落ち着いたら戻そうかと。