誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

文字入力

Windows10にした後。
ユーザ辞書が飛んでしまった上に、グーグル日本語変換が使えない!!!

ということで。

グーグル日本語を再インストールしてみました!!
使えないーーーー!!!

んん?
こういう時は、アンインストールして、再度インストールだ!!

とやってみたら、今度はインストール終了後に規定の文字変換に使うか否かっていうポップアップが出てきたので、もちろん使う設定で!!

で、無事にグーグル日本語が使えるようになったのですが。

同時にユーザ辞書も復活!!!!!
ばんざーいい!!!!!!

なんでアンインストしたりしたのに残ってるのか謎だけどそういうものだと思うことにしよう。
この際なので、IMEの方にも同じ辞書入れてやらねば……! できるよね?(知らない)