誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おにゅう!

今日、新しいお車がやってきました!
たまたま、予定よりも早めに納車になったのだけど、本来のスケジュールだったら水害による工場停止に巻き込まれて納車が遅れていたはずだったので、ここでも……言い方があれだけど、運の良さが発動した感じなのでした。

その後すぐに、地元の由緒正しい神社で交通安全祈祷。
祈祷の時は、神社の中に入れるので、ちょっとうきうきなのでした。

広い部屋の最前列に陣取ったものの、奥のご神体あたりからきてるらしい、正体不明の見えない圧力に屈して隣に座ってる家人と場所チェンジしたり(チェンジ後は安寧を得た)、祈祷のラストにずっとご神体らしきとこの前に安置されてた鈴がおおぬさのように振られたときに、一瞬目の前に光が散ったりしたのだけど、私は何も見てない感じてない。よし。

交通安全やら厄除けやらまとめて一気にやっちゃうのだけど、祈祷の時、住所氏名車のナンバー全部が祈祷文に盛り込まれるので、心の中で個人情報ーーーーー! と叫んでたりです。

その後、車用品を買いにショップへ……
の前に、ちょっと遅いお昼でうどん屋さんに行ったのだけど。
私の頼み方がよくなかったせいで大盛りが出てきてね!
うっかり一緒におにぎりも頼んでてね!
……
頑張った。おいしかった。

その後車用品屋さんに行ったり、家電屋さんに行ったり、食材の買い出しに行ったりして帰宅。
そんないちにち。