誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

東京行き二日目

昨日に続いて箇条書き。
内容が薄いので、昨日よりは短いよ! やったね!

  • 朝起きられるかなあ、とベッドの備え付けの時計とiPadのアラームという二段構えで望むものの、セットした時間よりも数時間余裕で早く起きたので、遅刻の危機は回避される。
  • 朝ごはんどうしようかなと思ったのだけど、特段お腹が空いてなかったので何も食べずにそのまま三越に向かうことに。
  • 東京駅でコインロッカーが空いてれば入れていこうかな、と思ったのだけど、案の定空いてなかったのでそのまま三越に。
  • 7階のカフェに行ったら、カフェも物販もめっちゃ混んでてビックリ。物販なんて昨日全然人いなかったから。空いてたらちょっとお腹に入れていこうかなって思ったけど諦め。近くで別の企業が色々美味しそうなものを出してて心惹かれたけど、コンサート前に食べすぎたらキケンと判断して回避。
  • 近くにいたツイッターフォロワーさんとだべりつつ、オケコンの入場時間を待つ。
    f:id:kuesu_air:20180305233322j:plain
    三越劇場入り口裏のコインロッカーで荷物を預けられてよかった。
  • 劇場入場。
    f:id:kuesu_air:20180305233350j:plain
    f:id:kuesu_air:20180305233355j:plain
    ちゃんと撮りたかったけど、ロビーで立ち止まらないでっていう係員さんの誘導で再撮影は諦め。
  • 入場して席に着席してみると……周りの知り合い率にめっちゃ笑えてみたり(※フォロワーさんだらけ)。隣にも後ろにも斜めにも!!(笑)ちなみに私は、最前列ほぼセンターでした。舞台近ッ!
  • コンサート開始。時間が時間、そして曲数が曲数だけにめっちゃ巻いてる感はあったけど、ものすごく良かったです。パワフルな志村さんの指揮、めっちゃ好き。指揮棒偉いことになってなかった? 折れた?(演奏してる楽器を追いかける癖があるので、何か飛んだ?! という意識しかなかったけど)
  • 途中のトークでなるけさんが泣かれた時、ココロの中で頑張れとか思ったですよ。もらい泣きしかけた。荒野の果てへの作曲裏話も聞けて良かった。
  • 本村さんと福島さんのWA発売前話も楽しかった。ホントの意味での完成5分前のバグ発見。絶対何か持ってる(笑)
  • WAアプリのお話も出て、ラフ絵も見られてよかった。エマさんの部屋があるってことは、確実にエマさんが出るということで! 楽しみ!! WA1キャラとWA;Fキャラは別扱いなのかな。私は無印のエマさんが好き。
    まだ開発中ってことだけど、原作者さん、それからなるけさんもガッツリタッグを組んでるってことで安心。来年以降かな。座して待つ。
  • コンサート後、たまたま出会ったフォロワーさんとお話したあとで退出。他のフォロワーさんも探そうと思ったのだけど、うっかり話し込んでしまうと、新幹線の時間を忘れてしまいそうな気がしたので!(基本的に自分を信じないスタイル)
  • 新幹線の時間のかなり前に東京駅に到着。とりあえず、東京に行くとたいてい食べに行くお店でご飯。八重洲口にあるお蕎麦屋さんのあっさり鶏そば
    f:id:kuesu_air:20180305235526j:plain
    すごく美味しいわけじゃないのだけど、なんていうか、何度も来てるお店なので、ここに来ると東京に来たってカンジがするので好き(笑)
  • 食べ終わったあともまだ時間に余裕があるので、大丸で何処かカフェにでも……と思って出かけるも、行列を見て諦め。待ってたら新幹線の時間になるわ!w
  • ちょっと肩が痛くなってたのもあって、荷物をコインロッカーに預けて地下街をぶらぶら。犬猫フェアとかやってたのでちょっと心惹かれたけど、リアル系のイラストが多かったし、うちの猫に似てる子はいなかったのでスルーしちゃった。
  • 新幹線に乗って、そのまま名古屋に。のぞみだったので早かった! そして隣に人がいなかったのでちょっと楽だったヽ(〃'▽'〃)ノ
  • 名古屋についたあと、迎えに来てくれた家人と一緒に「いきなりステーキ」でご飯。何というヘビーな。ちなみに300グラムのヒレステーキ食べた!! すごくない私!!??
  • そして無事帰宅。東京旅行おしまい!