誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

からのー

f:id:kuesu_air:20170708202032j:plain
(22連ちょっと爆死後)(限界突破代金高いよね!!)

f:id:kuesu_air:20170708202029j:plain

こうなりました。
強いね!!(覚醒一回してるから、顔が険しいのがちょっと悲しい)


そういえば、昨晩ちょっとツイッターを覗いた時
「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」
の記述に関して、なんだかタイムラインがきな臭い感じで。
ああ、バラルの呪詛がこんなところにも……
と、そっとツイッタークライアントを閉じたのですが。

個人的にはすでに言ったように
「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」
派です。
……
が。

あくまでコレが使われていたのが「原作の追体験の場」だったから、正式なセリフにこだわるだけで。
ゲームオリジナルクエストだったら話は別。
パラレルなのでソレはソレでありじゃない? って意見に代わるですよ。

正式な場所に正式なコトバにこだわるのは、昔の職業病みたいなもので。
10年以上、ただのイラストであっても
「原作では、このキャラはこのキャラと一緒になる状況がないのでNG」
とかそういう厳しい場所に揉まれてたら、原作と違うのはNG主義にもなるってモノだよ……。


ただし、人がこうだって主張する分には、
そっか! キミはそうなんだね! 
って思うだけだけどね。
自分の考えは人に押し付けない主義。人は人自分は自分。


あー、原作追体験といえば、もうじき未来さん装者化のあれかー……
見返したくないなあ……
あ、イベントスキップでサクサク進めちゃえばいいのか。