誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ベッド争奪戦

ココ最近ずっと、お猫さまは私のベッドでおやすみになるのが日課なのだけど。
本気寝をする時は、別の場所に行くのです。

でも、昨晩に限ってはずっと私のベッドから離れなくて、その間私は眠れず。
お猫さまの横で寝ようと試みたものの、全く動じないお猫さまに敗北。
鼾をかきながら気持ちよさそうに眠るお猫さまの邪魔は出来ぬ……と、ソファで横になってました。
いつもなら私が近くに行くと寝床を譲るのに……

結局、ベッドを明け渡してくれたのは朝の5時20分……
眠いデース。

そうか、昨日は天気が雨だったので、お猫さま的にあまり動きたくない&眠い状況だったんだな。
今納得した、うん。