誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

DQ3


私の運命を変えたと言っても過言ではないドラゴンクエスト3。
ただしこの頃は、まだ全く興味がなくって。
テレビ(ニュースステーション)で発売日の大行列が特集されているのを観て、ただ「すごいな」としか思ってなかったのでした。


しばらく後、友人が「コスプレしよー」とファミコン神拳DQ3本を貸してくれて。
それを読んでゲームに興味を持ち、一週間後にはソフトを買ったという。
(品薄でなかなか置いてなかったので入手が遅れた)
そして坂道を転げ落ちるがごとく作品にハマり、ゲームジャンルそのものにもハマり、同人も始めてしまったという。
ちなみにDQ3は全職業レベル99まで育て上げ、データを見せるためにソフトを貸した上記の友人、特に弟君に衝撃を与えた模様で、未だに「レベル99のヒト」で話が通じるという。
これらのコトは、28年経った今でも未だにネタにされるです(笑)


そうそう。
話のきっかけになったそのコスプレは、その時はやらなかったんじゃないかな?
後にクリフト(ただし帽子は作れなかった)とかやったけどね!(笑)
後、借りた衣装で3男勇者をやったかも。