誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

電話


フリーダイヤルとかだったらスルーするんだけど。
最初の09の数字で携帯から? と思ってしまい、電話に出たらこのザマでした。
たまに携帯からかかってくるのがあるんだ……。

女性で、最初は
「壊れた傘はありませんか? こちらで引き取って被災地に送ります」
と言われ、ないと答えると
「壊れた靴でもいいんです」「古着でもいいんです」「食器でもいいんです」
としつこく食い下がってきて。
最初の「壊れた傘を送る」って時点で胡散臭さ爆発だったので、イライラしながら適当にいなしたのですが。
後から番号を調べたら押し買い業者だったみたいで、余計にイラっとした夕方。

口コミでは海外に送る、そして今回は被災地に送る、と。
人の善意に付け込んでるカンジが余計に腹立たしい。
 
 

コレね

www.jpnumber.com
 
 
 

上記とは全然関係ない話だけど

先日コストコで買ったお寿司のラベルが違ってたかもしれない、と、コストコさんから確認の電話がありました。
うちの場合は大丈夫だったのだけど、顧客データ調べて一軒一軒確認の電話を入れてるんだなあ、お疲れさまだなあ、と思った夕方なのでした。
と同時に、決済時に会員カード情報の入力があるからこそできる芸当だな、とも思いました。