誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カレー

お昼に、4日目のカレーを食べようと温めなおし。
さて食べようかな、と思って蓋を開けたら、なんだか端の一部がちょっと白い。
あれ、まだ脂分が固まってる? 温めが足りない? と思い、量が少ないゆえにちょっと飛び出してたソーセージを箸でつまんでもぐもぐしたのだけど、ソーセージは暖かいし、普通にソーセージの味。
んー?
と思いながら、お玉ですくってみたら……

ベチャ。

と、何やら危険な感触が。
お玉を上げてみると、ちょっぴりだけど、糸引いてるし!!!

こ、コレはもしかして、傷んでるってやつ……!?

一人分の量だったとはいえ、もったいない……(´;ω;`)
カレーが傷まないように定期的に暖めていたのだけど、この陽気ではちょっとあかんかったか……。
そもそも、4日目までカレー残したの初めてだったんだけどね。
大抵は2日目になくなる(笑)

それしても、食べたソーセージが無事だったようでよかった(笑)
少なくとも味はおかしくなかったし。

今日のお昼は、りんごになりました。後ベビースターラーメン