誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2016-04-18から1日間の記事一覧

るーさん

お絵かき練習ー。夏服版ルー・ルカさん。 pic.twitter.com/825A9Kn291— しのぶ (@kuesu) 2016年4月18日 最初アイコンのつもりで手を付けたのに、気付けばるーさんを描いてマシタ。 せっかくの髪の毛の結び目とかが見切れてしまった……。 今にして思うと、デジ…

クラッシュ症候群

クラッシュ症候群 2時間以上圧迫されている人を救助する際は、可能なら救助前から止血帯(幅広の布)を掛け、束縛開始時間を止血帯などにメモし、30分のうち5分は緩める https://t.co/mCEOQRAFCL @simurokoe https://t…— Rye(ライ麦)さん (@ry3mug1) 4月 17,…

1000日

祝 1000日!よくわからないけど、はてなに日記を投稿するようになってから1000日なのかな? 途切れさせないようにメール投稿も駆使してたからね!! スマホになってからは、PCなくても投稿しやすくなったな。 昔は別サイトでやってて、そのデータもこっちに…

ものくま

モノクマの新キャストがTARAKOさんに決定致しました。「モノクマからのお知らせ」とTARAKOさんからのメッセージを公式サイトにて公開しております。また、大山のぶ代さんからの応援メッセージもいただいておりますのでぜひご覧ください。 danganronpa.com/20…

カレー

お昼に、4日目のカレーを食べようと温めなおし。 さて食べようかな、と思って蓋を開けたら、なんだか端の一部がちょっと白い。 あれ、まだ脂分が固まってる? 温めが足りない? と思い、量が少ないゆえにちょっと飛び出してたソーセージを箸でつまんでもぐも…