誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

大事大事

今日は、朝イチで動物病院に行きました。
何かあったわけじゃなく、ただの健康診断です。
血液検査は去年やってなかったので、今年はやっておこうかと。


採血の際、仰向けにされた時に暴れてエリザベスカラーを付けられたです。
とはいえ、基本的にのんびりニャンコなので、そんなすっごい暴れたわけでもなく。
フーフー言ってたけど、ウッカリ抑えてた家人の指を噛んだ瞬間、慌てて口を離す(うちの猫は人間は噛まない。ちなみに私だけ噛まれる)くらいの理性はあったようでした。
終わった後、自分からキャリーの中に入っていって笑ってしまったです。


その後、近所の由緒ある神社にお参り。
先週出かけた時は満員で諦めたのですが、今回はそれなりにヒトはいたものの、渋滞が発生しているレベルではなかったのでよかった良かった。
帰りにチョット食料買い出しにスーパーに寄って帰宅。


その後はのんびりでした。
家人はお家でお仕事してたけど。