誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

パウンドケーキ

バナナが余ってたので、バナナパウンドケーキを作ってみました。
バナナとバターとタマゴと砂糖とホットケーキミックスだけの簡単パウンドケーキ。
一々すり混ぜながらやるから、ちょっと手間はかかるけど簡単簡単!



ケーキ型2つできたよ。
片方切ってあるのは中身確認してたのです。
砂糖の代わりに液状の甘味料つかったなそういえば。
蜂蜜まだ固まってたから、どうにかしたいトコロ。


バター80グラム入れたんだけど、ちょっと多かったかもと思えど。
少なかったら少なかったで、また違ってしまうのかもしれないとか思っても見たり。
バターたっぷりだから、型離れも良かったしね。


バナナは苦手だけど、コレは何とか食べられたです、うん。