誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

艦これさん

艦これ:3分で分かる人気の理由 ファンが語る魅力とは - MANTANWEB(まんたんウェブ):
http://mantan-web.jp/2014/01/19/20140118dog00m200042000c.html


そうそう、協力プレーがないってのが大きいな、私的には。
ネトゲーとかってそういうのがあると、それに束縛されるのがイヤなんだよねー。
そりゃその分楽しいし、達成感はあるけど、でも、やっぱゲームに束縛される感が強いので。
なので、オフゲと変わらないような、ソロでも出来るゲームが好き。


あ、でもノーステイルのボス戦はすごい好きだったなあ〜。
十数人(もっとだったかな)と一緒に戦うの。
トリックスターのボス戦も何人かで戦うのだったけど、ノーステイルのような「皆で協力」感は薄かったし、トリスタボス戦ではトドメさした人がレアアイテム取得だったから、結構喧嘩になってたりしたっけ。


トリックスターノーステイルは、かなりどっぷりハマったネトゲだったりします。
課金もかなりしたし。でも、納得しての課金だったから後悔はないよ(*´∀`)
トリックスターは、家人も一緒にやったりしてたんだよね。
懐かしいなあ。そう言えばもうサービス終わるんだったよな。