誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ひさびさに

今日は特段お出かけをしない、ということだったのですが。
気が向いて、ちょっとお出かけすることになりました。
という訳で、家人が前々から気になってたという、近場の観光スポット(どこぞのお寺の滝かな?)に行くことに。
 
その前に、ついでに同じく気になってた、最近出来た洋菓子屋に行ってみました。
行ってみると満員で、ちょっとびっくり。
中に入ってみると、いい感じのお店で、値段設定も高すぎずなかなかお手頃なカンジでした。
いくつか焼き菓子等を買ってみて、車の中で食べたり、今日の夜のおやつにと仕舞ってみたり。
 
そしてそのまま本来の目的地に……
のつもりだったのですが。
何故か、おちょぼさんに行くことになりました(笑)
 

(※知ってる人にはアレだけど、門前町入口の鳥居)
 
いつも午前中に行くのですが、今回は昼過ぎ。
なかなかの人出でビックリでした。
 
門前町をフラフラしつつ。
ごま屋さんでゴマ飴買ったり、海苔屋さんでノリ買ったり。
流しのポン菓子やさんで玄米ポン菓子買ったり。
量の割には結構お値段したのですが(一袋千円)、味見させていただいた時にすごく懐かしい味がしたのです。美味しかった!
それから、お約束のたい焼きを買って退出。
串かつは、おなかがいっぱいだったので今回は諦めなのでした。
 
本来の目的地は、最初に洋菓子屋に行った時点で正反対の方向になったので、そのままおちょぼさん行くことになったとのことで、そのまま帰ることに。
一旦お家に帰って、スグまたお買い物にお出かけ。
 
そんな一日。