誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

コミケ

今日が当落発表で。
さっきTwitter覗いてみたら、なんというか、阿鼻叫喚悲喜交交。
 
Comike Web Catalog(https://webcatalog.circle.ms/)を覗いてみたら、ワイルドアームズサークルの少なさに愕然。
 

(Comike Web Catalogからスクショ。公開されているものなのでそのままペタリ)
 
4サークル……!?
ココ暫く、ずっと6サークルで安定してたと思ったのに、机1つ分減らされた……!
そして、この4サークル中3サークルがリアルにあったことがあるお知り合いというか、ツイッターでもつながりがある方々で、ジャンルの狭さを感じつつ。
他の知り合いの2サークル(ともに無印)がないことにもショックを受けてたり。
 
行けないんだけど、話を聞くのが楽しいコミケ
コミケなあ……
10年以上参加してて、落選したの1回だけだったんだよなあ。
なので、皆に最後の砦とか言われてたっけ。委託的な意味で。
鬼の当選率と言われてましたです。懐かしい。