誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア

案の定阿鼻叫喚だったみたいですねサテライトブース。


つかこの方、サークルチケットからの企業列っぽい? エー

列自体が見つからない!!
って叫んでるフォロワさん、何人かみかけたですよ。


3日間売るって言ってたデザインアーカイヴ、一日目開始後1時間程で完売。
スタッフ本も、開始後2時間足らずで本日分完売。
列整理もものすごく拙く、最初はレジ1つしかなかったとか。
私のツイッターフォロワーさんで並んでた人何人かいたのですけど、アーカイヴ入手できた人はいない模様。スタッフ本はちょっといたかな?
周りでは買えなかった人たちが殆どで、絶唱しか聞こえてこないです。
サークルチケットで入って並んだ組&徹夜組しか買えなかったんじゃないかなコレ。


早々に列形成打ち切られて、始発で来たのにもかかわらず並べなかった人たちが一斉に同人誌の方に流れたらしく、同人誌も午前中なのに早々に完売してるサークルが多々あったとか。


ふ……
ほんと、見込み甘すぎというか。
ユーザーの方を見ていなかったゆえのマーケティング不足というか。
変な笑いしかでませんです。


だからホント、内輪で盛り上がるのではなくユーザーの方を向けと。
無駄にファンのヘイト値を上げることないと思うヨー。




一般販売を待ちます。
……
いくらなんでも、さすがに増刷&通販するでしょアーカイヴ(笑)


というか。
サテライトに限らずだけど。
「限定発売」では企業もファンも喜ばないと思うのだけどなあ。
喜ぶのは転売屋だけで。
「限定発売」じゃなくて「先行発売」にすればいいのに。
在庫を抱えるリスクを考えてアオリに煽って売り切りを狙うとかいう大人の事情もわからなくもないけれど、今回のは完全にマーケティング不足だと思うデスヨ。
ライヴの時のアーカイヴ販売の時にも言われてた覚えが。

続報

アーカイヴとスタッフ本の受注生産決定おめでとう!
転売屋ザマァ(笑)

地方組が簡単にコミケに行けない理由