誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

東京ネズミの国

TDRが偽ツイッターに注意喚起、公式アカウントは「@TDR_PRのみ」。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131023542.html

 
この記事を見て、15万人近くのフォロワーとかどんな巧妙な偽物アカウントなんだろうって思ったのだけど。
 
https://twitter.com/disny_bot_jp
多分これかな?
 
Twitter内のつぶやきに広告を仕込む一種のアフィリエイトを使ってたり、
意味もなくRTさせたがったり、
他サイトへの登録を促すツイートも多々あったり。
ツイート内容も、日本語がおかしかったり(「こういうの」を「こうゆうの」とか)、「w」を使ったりとか。
内容的にもディズニー【本家】を謳うアカウントとしてどうなの的なものも多々。
完全に偽物ですやん……(^_^;)