誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯の痛み

前々から言っている、歯の痛みですが。
相変わらず しくしく痛んでたりですよ〜。
普段過ごすには我慢出来るのですが、何か集中してやろうと思ったり、
寝ようとするときには苛つくくらいの痛みなので、
その時には痛み止めのお世話になってるです。
なんていうか、抜いた歯の柔らかい所を針でツンツンされてるというか(たまに)、
歯が腫れて、他の歯を圧迫してるようなカンジ(こっちは恒常的)。
……
実際そうなのかもしれないけど(笑)
 
後は、関係ない場所まで痛んできましたです。
上顎のトコ。
コレは、なにか食べた時にうっかり傷つけたかも。お魚のほねとかで。
……
歯医者行けと思われるかもしれないけど、前回行った時は結局この症状の原因は不明で、痛み止めと消炎剤を処方されただけだったので、やってることは消炎剤がないだけで今と殆ど変わらないんだよねー(笑)
後、この場所はとてもデリケートな場所なので(歯がタテに割れたせいで土台が脆くなってて、無理やり被せ物をしている等々)、余り触られたくないってのが一番かも。
 
とりあえず、まだ痛み止めが効いてくれるレベルなのでありがたい。
そして何より、痛めてる場所で物が噛めるようになったのは大変ありがたい。
だいぶ良くなったなあ、と実感できることでもあったりです。