誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

がちゃ

昨日ブクマしておいて、読むの忘れてたので今読んでみた。
わかりやす!!
 
【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説 - しっぽのブログ:
http://sipo.jp/blog/2012/05/post-4.html
 
私も携帯ゲームいくつか手を出したことあるけど、たしかにこんな感じだったなあ(笑)
まあ、私の場合は宝を奪われても気にしない、ランキングもどうでもいいヤツなので、そういう課金には手を出さなかったんだけど。
私がもし課金するとしたら、アイテム収納庫を拡大とかそういう系かなあ…。
昔やってたグレイプノーラがソレだったかな。サービス終わったけど。
 
現時点の課金金額が、常に表示されるとかにすればいいんじゃないかなあ。
我に返るよきっと(笑)