誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

スライムとラーメンと

今日は家人がお仕事だったのですが。
帰ってくるなり電器屋に出かけるということになりまして。(家人いわく『気が向いた』)
元々3DSを買うという話はあったのですが、それは明日のつもりだったですよ(笑)
その3DSも、ゼルダの限定版を買うつもりだったのですが、
赤も捨てがたかったので、もし赤があれば買おうという事になったのです。
赤、近所では品薄でなかなか見かけなくってねえ…(^_^;)
 
で、結果は先に書いたとおりで(笑)
赤カッコイイね!! メタルっぽいのが良い(*´∀`)
 
帰りについでにご飯という話になったのですが。
いきたいラーメン屋さんがあるということで、そこに行くことにしました。
5年以上ぶりとか(笑)
 
テキサスと言う名のラーメン屋さん…ってどんな名前だよ!(笑)
 

味噌ラーメン。
にんにくの肉厚スライスが山のように入っててビックリしたよ!!
余裕でにんにくまるごと1つ分はあったんじゃないかというくらいに。
いくら避けても、必ずにんにくスライスが入ってくるとかどんなよ!(笑)
 

家人が頼んだ牛骨ラーメン。
見た目こってり、味はさっぱり。 
 

コレが食べたかったという、チャーハン。
チャーシュー飯って名前でした。
お代わりしてたよ(笑)
 
美味しゅうございました(*´∀`)
お店の人も、老夫婦ってカンジでよかったし。
 
 
で、帰りに本屋に寄り、
それからスライムまん捕獲のためにさまよってみたり。
が。
 
ファミリーマート6軒回って全て品切れ。
 
諦めが付きました…(^_^;)
 
最後のお店は、たまたま店長さんがレジに出てたのでついでに世間話的になったのですが、何でも店長さんも見ないウチに完売してしまったらしいです。
驚異的売上といってました。
 
恐るべしスライム。
それにしても…
スライム狙いの勇者多すぎだよ…(´Д⊂ヽ