誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

次の日に来たよ

雨が降ったり止んだりと、落ち着かない天気の今日。
そんな中、来ました。
 
筋 肉 痛!!
 
昨日のリアル脱出ゲームの時のですねッ。

うん、わかってる。
筋肉痛が来るのに年は関係ないってわかってる。
運動の種類によって、筋肉痛が来る時間が違うんだってわかってる。
とりあえず、
 
次の日に筋肉痛が来たって言えば、若いみたいじゃないか!!
 

……
そういう思考に及ぶということ自体がすでに、若くない証拠だということにはこの際目を瞑る(´・ω・`) ←
 
そういえば今日は久々に本を買いましたー!
本を買った日は必ず日記に書いてるわけではありませんが、今日買ってきたのはちょっと毛色が違うのです〜!
 
一つは、3Dソフトメタセコイアの参考書。
メタセコイア、なんとか習得したいのですが、いかんせん飽き性なのでなかなか…
でも、取り敢えず優しそうな参考書があればいいな、と、昔目をつけたモノなのですが、その時点ですでに絶版で諦めていたのが、いつの間にか再販かかってたらしく、2版目のがあったのでゲトー(* ’ω’*)
 
もう1つは、絵描きさんのイラストメイキング本ってのかな?
参考にするというわけじゃないのですが(根本から違いすぎる)、読んで面白かったので即買いでした。

何でこういう濃い本が、普通に並んでるんだろう近所(歩いて数分)の本屋さん(笑)