誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

午前中ですが





地元(と言っても隣の市)の七夕祭りを観てきましたー。
屋台たくさん出ていましたー!

ま、苦手なのでめったに買わないんですが(笑)
味が濃いし!(薄味好み) 衛生的にちょっと怖いし…←
 
りんご飴とかはたまに買いますが(お家じゃ作れないのが好き)、今日は何となく買う気にならなくて、飾り物を見て、突き当たりの神社にお参りして帰ってきましたー。
神社の中も、屋台でいっぱいは思わなかった…(笑)
 
お化け屋敷があったのですが、中の音声を外に流していまして。
ソレが物すっごく大音量で、「音波」を体感できました。
音は空気の振動なんだね!!
 

たまにテレビに出る、お茶漬け専門店さん。
イチゴミルク茶漬けとか。←季節限定だから無いかも
お茶漬けを食べるほどお腹が空いていなかったので、スルーして帰ってきましたー。
 
機会があればいきたいです。
普通のお茶漬けもたくさんあるので(笑)←200種類くらいらしい