誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

浮世絵展


(パラミタミュージアムツイッターアカウントはあるんだけど、こっちのほうが情報らしかったのでこっちで)

正直、箱の規模もありそんなにたくさんの展示物はないだろうって侮ってました……
かなりの数ありましたよ! ほとんど版画だったのですが、肉筆浮世絵もあって。
存外楽しめたですヽ(〃'▽'〃)ノ
写真は禁止だったのでないけどね。
図録もなくて、代わりに市販品の本があったので(先行発売だった記憶)、それを買ってきました。
展示会ではかならず図録を買う私的お約束(今回図録じゃないけどね)。


ミュージアムに行く前に、近所の自然薯とろろ屋さんでのご飯も美味しかったです。
cha2.co.jp
というか、値段から考えると量がすごくて食べるの大変だったです。
f:id:kuesu_air:20160720222647j:plain
余裕で1.5人前以上あるお蕎麦 1200円。
乾麺なので時間がかかりますーって言われてたのだけど、お昼時だったせいなのか、お店のヒトにも何故かすぐできちゃいましたーとか言われて友人より先に出てきましたです。
オーダーミスのかなって思ったのだけど、お蕎麦も乾燥してなかったし普通に美味しかった……けど、お蕎麦のお味はよくある自然薯がねりこんである乾麺の味だったな(笑)
とろろは美味しかったな。自然薯。

一緒に行った友人は御膳を頼んだのだけど、1600円でご飯一合近くのご飯に丼の自然薯とろろ、お椀一杯のとろろそば、自然薯豆腐、お刺身、香の物と、めっちゃ出てきてて、頼まなくてよかった……(量的に無理)と思ったのでした。
友人はたくさん食べる方なのだけど、それでも一杯一杯だったみたい。

有名ドコロみたいで、家人に進められてたのですが、無事見つけられてよかった。
今回はお腹の都合でお蕎麦だったけど、次はとろろご飯にしようって思ったのでした。

あれご飯ネタのほうが多い。