誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Σはーもにくすクリア

第5章、悩んで悩んで。
分かんなくてそれっぽいやつや、多分お約束的な事柄を当てはめていったら、それが大正解で。
本人分かっていないので、種明かしセリフに、ただただ感嘆符というか、唖然としてしまったとか。
完全な種明かしを聞いてなお、意味が分からないとこがあったとか(笑)
 
とりあえず、そのまま進めていって…
クリアしました!!
 
えっと。
えっと。
えーっと。
 
最後までプレイヤー置いてきぼりでした!!(笑)
 
ここまで置いてきぼりだと、かえって清々しくもあり…!!
あ? なんでそうくる? いやまって、何でいきなりそれが? え? え?
…と、唖然呆然と画面を眺める経験なんてそうそうないわ…(笑)
 
とりあえず、最初の章と、最後の章はS判定じゃないまま進めてしまったのと。
途中で出てきた裏3章ってのがまだ手付かずなので、それを終わらせたいと思うです。
 
なんだろ…
あまりにぶっ飛び過ぎてて、笑いしか出ない。
アレなゲームとか、そう言うカテゴリを飛び出して…
展開がぶっ飛び過ぎてて、ホント笑いしか出ない(笑)
 
内容…というか、軸というか、キャラというか…
クリアした今でも、
 
ちょっと図解お願いします。
 
って思うくらいでして(笑)
 
でも、嫌いじゃないです。
絵も好みでしたし、音楽も好みだし。
サントラ出てないのかな? 欲しいな。
 
それにしてもこのゲーム。
ラストに色々詰め込みすぎという印象は拭えないな…
ラストで色々真相が分かりすぎて、それもまたプレイヤー置いてきぼりという印象。
設定とか色々しっかりしてそうなのに、勿体無いとか思ってみたり。
 
このゲームの感想を聞かれたら、私は
『超☆展開』と『超☆推理』に色々突込みどころ満載だけど、それなりに面白かった。
って答えるですよ。