誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ΣHarmonics

なんだかんだで第4章まで行きましたー。
 
このゲーム。
ただ進めるだけなら、推理モノのくせに推理が破綻しても力づくで先にすすめるという凄いゲーム(笑)
でも、章の最後に判定が出て、ソレがSになるまで頑張ってるのですがッ。←1章だけまだA判定のまま
証拠探しにうろうろするので、無駄にレベルが上がっていくよ!(笑)
 
それにしても…コレ。
推理用に、調べた事をまとめて見られるのはいいんですが…
推理で、出来事して再現されるイベントの、音とかちょっとした色の違いを求められるのにもかかわらず、まとめでは情報が文字だけ(それもそういう重要なことは描かれていない)で。
実際にもう一度そこら辺を見たい場合は現場まで戻らないと行けないのが絶望的に不便です。
ほんとにほんとに不便です。
そしてまた無駄に雑魚戦になって、戦闘が面倒で(プレイヤーが)休憩に入ったり。
ぐぬぬ
 
あ、いや。
ゲーム自体は面白いって思ってるので続けてるわけですけど。
ムキになってクリアまでやることもあるけど、コレは純粋に先に進みたいからゲームしてるよー。
 
ちなみにムキになってクリアしたゲームは、「ファミコン版」イースです(笑)
未だにアレをクリアした自分を褒めたい…!!