誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

でまとか

拡散希望」には注意!Twitterに広まるデマを見抜く方法|| ^^ |秒刊SUNDAY:
http://www.yukawanet.com/archives/3598689.html
 
コスモの件は、私の周りでも「チェーンメール」として結構来てたようでした。
もちろん、その前にTwitterで結構回ってた。
ソースがなかったからスルーしてたけど、そもそも、よく考えれば分かる気はする。
化学薬品工場ならともかく、そうじゃないんだし。
でもまあ、焦っちゃうわなー。
 
元?ドワンゴ社員の『サーバールームに〜』云々も、かなり回ってたんだけど。
そもそもそんな危険な状況で、「WEB」から「長文」投稿なんてできるわけないよなー
とスルーしてた情報だったりですが…てか、こういうの一番腹立つわ…
 
とりあえず。
RTするときはソースや、情報を発信している人の人となりを見るのが大事だと思ったり。