誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

二度見した

今日、なんとなくツイッターのタイムラインを眺めてたら、フォロワーさんがリツイートしてたアカウント名に目が釘付けに。
どっかで聞いたことあるな……

……
………
は!!
20年くらい前の、地元の同人仲間さんだ!!
昔過ぎて忘れかけてたけど、アイコンがその人を連想させるものだったので(笑)
なんというか、個性が強いお人で、うん。色々あったなあー!(笑)
別にトラブルがあって疎遠になったとか言うのじゃないのだけど、またつながろうという気にもならない関係というか。
お元気そうで何よりでした。
Twitter世界狭いなあ。


Twitter世界狭いといえば。
Twitter最近始めたリア友から「リア友フォロー禁止」令を受けているので、一切見てないんだけど。
でも、たまにRTで回ってくることがあるので、ミュート機能が付いているクライアント必須。
いや引用RTだとミュートにしてても見られちゃうので、アカウント名でもNGワードに設定しないといけないんだよね……。
なんでRTくるねん、ホントTwitter世界狭いなあって思ったのでした。
つぶやき内容に興味が無いといえば嘘になるけど、まあ、見たら見たでまた微妙な気分になるからこそのリア友禁止令なんだろうから、見ないほうがお互いのためだよねー、と思うのでした。


ちなみに私は、Twitterも日記も、リア友や身内にオープンにしてるです(≧∇≦)b
家人なんて、たまに私の目の前で日記読むからね!(笑)