誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うーん

こんな記事を見かけたです。

拡散希望】RT間寛平さんの「アースマラソン」が、沿道の一部の人の心無い行動で、あろう事か母国日本で中止の危機に追い込まれています。公式ブログで実情を見て下さい。そして周り(特に中国地方)の方に伝えて下さい。お願いします。 http://bit.ly/gc3ij0

http://twitter.com/seatoon/status/25411569072476160

なんでわからないんだろうなあ…応援するにもルールがあるだろうに。
 
それと。

児童施設に勤務の友人、取材殺到だったとか。「でも毎年欠かさず寄付や寄贈をしてくださる方は沢山いて、ニトリは毎年ランドセル、フィリップモリスは、X'masオードブルの他に社員が大掃除、地元の企業や個人も…そういう人たちの事も取材で話してるのに全然取り上げてくれない…マスコミってね」

http://twitter.com/purupurumari/status/25550122511241216

ついでにいうと、こういういいマンガの影響についての言及もないよね。
悪い影響なら、これでもかってくらいに取り上げるのに。
  
さすがにマスゴミと言われるだけあるなって思っちゃうです。