誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

やっぱり

動いたねー。
 
【速報】角川書店に続き、集英社小学館講談社もアニメフェアをボイコットへ! - 日刊サイゾー:
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6124.html
 
時事ドットコム東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議−出版10社:
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010121000797
 
納得の行動。
 
ただ、

物議を醸しているようで申し訳ないです。アニメフェアについて今日には動きがあると思いますが、忘れて頂きたくないのはアニメ界にとって、このボイコットは不幸なこと。苦渋の決断の関係各位(下請け、取引先、バイト代が出なくなる声優さんまで)は本当に頑張ってください。 #hijitsuzai

http://twitter.com/mangahihyo/status/13115970319028224

と、言うことも忘れちゃいけないし。
 

出版各社が角川の対応に呼応して続くのはいいけど、だからといってTAFに出展する企業とか出演する役者さんたちを人非人のように吊るし上げたりするようなことにだけはなりませんように…。タグ付きで再ツイート。 #hijitsuzai

http://twitter.com/xmugix/status/13171444536049664

現場の人は悪くない。
 
楽しみにしてるファンと現場のヒトが、ホント気の毒だよ…。
 
 
ちょっと逸れるけど…
「都議会本会議を開催していることすら、広く都民に知らしめていないのに」
というツッコミに対しての副知事の言葉。

甘ったれるな。有権者なら自分で調べろ。都議に失礼じゃないか。 

http://twitter.com/inosenaoki/status/12941736376537089


え。
 
 
そういえば。
超大手のお絵描きサイトのpixiv。
そこも、

たった今コピーライトから"TOKYO"を削除しました。 http://plixi.com/p/62065720

http://twitter.com/pixiv/status/13200833453752321

意図は不明。