誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ガラスの腰が。

お部屋のお片付け中。
パソコン机の隣に、普通の机を置いていたのですが。
パソコンを変えたらパソコンでテレビが観られなくなってしまい、やむなく机の上にテレビを置くことになってしまったのです。
以来、テレビの他に細々した物が置かれているだけで机としては機能しておらず、デッドスペースとなっていたので思い切って机を撤去し、代わりに棚を設置することにしました。
 
…とは言え、ロフトベッドの下なのでそんな高い棚が置けず。
家具屋さんで色々見て回ったのですが、どれも帯に短し襷に長し的な感じでちょうどいいものが見つからなくて。
結局、スチール棚のスチール部分を木にしたような、シンプルな組み立て家具に落ち着きました。
 
それから今までの机を分解して撤去したり、設置する場所を拭き掃除したり(普段掃除機が届かない場所だったので、猫毛がすごかった…(笑))、家人と組み立て家具を組み立てたり、既存の家具をちょっと移動させたり。
で。
ようやっと設置完了。
ワタクシのガラスの腰が、悲鳴を上げてますですよ。
 
あとは色々と整理整頓なのです。

どこに何を入れるのかが悩みどころですが(笑)
とりあえず、パソコン机の周りに本が積み上がってしまう(資料で出してきた本がそのまま積み上がってる状態…)ので、新しい棚に移動させる作業からしないとです。

それらの本は、普段、後ろを向けばすぐ届く場所においてあるのに、作業中は後方を振り返って本をしまうということすら面倒になる私だったりです…(ダメすぎ)
で。
その「後方にある棚」が、伏魔殿というか百鬼夜行というか、とにかくカオスの中身なので…
これらの片付けと並行して、新しい棚に移動するものは移動、という感じで進めていこうかなと思ってたりです。
うむ。
ちょっと先が見えてきた。

という幻想が見える。