誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Grabbit

ワールド製作中。
家具を細かく配置していくのが苦痛になってきたので、楽になる方法がないのかなと思ってたところ。

assetstore.unity.com

こういうのがあると知ったのでポチリ。
ちょうど50%オフセール中だったので!!w

f:id:kuesu_air:20220105143246p:plain

物理演算を使って自然においてあるように配置できるらしいですよ!!

drive.google.com
説明書もバッチリ。
DeepL翻訳で、PDFファイル日本語化もできるぞ!(システム的な問題とやらでアメリカにファイルが送られるらしいけど、そもそもオープンなファイルなので問題なし)


styly.cc
!!
後で読もう!!


ちょっと触ってみたけど、机の上のアイテムが、机にめり込まずに配置できた!!
これだけでも買ってよかったって思う。微調整超面倒だったからね!!!
これが嫌でこのAsset買ったようなものだったんだからね!!