誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

24時間テレビ

そう言えば、今年は一瞬も観なかったなあ…。
と、twitterのTLとアンケートを見て思い出す今年。
http://twinavi.jp/questionnaires/index/56/
 
昔はもっと真面目にやってたような気はするけどな。
少なくとも、子どもが観ても、難しくてよくわからない番組だった頃は。
今は、なんか無理矢理感動に絡めたものを捏造してるようにしか見えない。
すっかりジャニーズ枠だし。
 
制作費15億円(出演者のギャラやスタッフの打ち上げ代含む)をそのまま寄付すればいい、というのは又ちょっと違うとは思うんだけど…
チャリティ謳ってるなら、せめて出演者のギャラはどうにかならないかなって思う。
海外のハナシだと、チャリティ番組にノーギャラってのはよくあることだしね。

まあ、今の24時間テレビは、とてもチャリティ番組には見えないか(笑)