誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2015-04-20から1日間の記事一覧

夜ご飯

何時もより早く帰ってきた家人が、イベリコ豚丼が食べたいからくら寿しに行く! と言うので出かけた場所ははま寿しだった。着席して注文するまで気付かなかった模様。そもそも近所にくら寿しは無い。だからはま寿しに来たかと思ったらマジボケであった。— し…

FE

RT @FireEmblemJP: 今日はファイアーエムブレムにとって、特別な日です。25年前の今日発売された『暗黒竜と光の剣』から、シリーズは始まりました。ここまで続いてきたのは、遊んでくださる皆さんのおかげです。今後とも、ファイアーエムブレムをよろしく…

艦これイベント

「浦賀船渠ノ航跡」の中止の理由について http://t.co/3kIMSk3nFv 後乗り参加スタッフに乗っ取られたのが原因らしい。警察沙汰にまで発展してるのね… そしてその乗っ取ったスタッフの一人がフォロワーさんだったオチ。— にとろ (@aozaki_n) 2015, 4月 19 コ…

クリスタ

CLIP STUDIO PAINTでフチ付けはレイヤープロパティの[境界効果]で簡単に。でもって、フチを重ねてつけたいときはフォルダーを使えばいいのです。フォルダーをフチの数だけ入れ子にすれば何重でも。 pic.twitter.com/PH63isJAjH— 平井太朗(へいたろう) (@heyt…

カレー

RT @tanuki0411: カレーの色は紫外線に弱いので、日光に当てると消える。これはほんとです。「カレーついちゃったら、まずティッシュでおおかた拭ってから、濡らさず天日干ししてクダサーイ」と昔、インド人の知り合いが教えてくれました。ありがとうニラヴ…

もらったタブレット

昨日、アンドロイド端末の中にアプリが入れられないって書きましたが。 いくつか入れられたです。 最初、アプリを入れようと思うと自動的に立ち上がる「アンドロイドマーケット」というアプリ。 (タブレットは初期化したので、はじめからアプリ購入に関連付…