誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぎにゃー!

先日、治療をし直してもらってた、前歯なのだけど。
昨日、鶏ささみの竜田揚げをモグモグした時に、ちょっと違和感が……って思って。
今日、おやつを食べてた時に、ちょっとあわせがずれて(押せばすぐ元に戻る)。
マズいな、気をつけようと思ったすぐに、ポロりと。
詰めたというか、整形してたものが取れてしまいました。

ぎゃふん。

まあ、前歯が欠けたといっても、ぱっと見すぐ気付かない、よく見たら、あ、ちょっと隙間が、という感じなのだけど、隙間が空いてるのは存外不便だったり。

あ、当然即歯医者さんに治療の予約はしました!
明後日の朝に行かなきゃ。
歯医者通いが終わったと思ったのに、また行くことになるとはビックリ。

まあ、私は歯が弱い体質なのでしゃーない。
親も、両親ともに歯が弱くて、幼い頃から歯医者にはちゃんと行けって教育されてたので、歯医者さんには全く忌避感はなかったり。
家人は逆にめちゃ強かった記憶。歯医者さんお墨付き。