誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者

今日は歯医者の日ー!!

先週治療したトコの様子を見て、良さげなら歯のお掃除をして、治療終了!
ってことで。
歯のお掃除をしてもらってたのですが……

(治療を一旦休止して、口を濯いだあと)
歯医者さん「左上の歯(※先月はめてもらったセラミック製の被せ物)、パカパカしたりとか、ゆるくなったりとかしてませんでした?」
私「んー、別に……なにも問題なく」
歯医者さん「歯に水をかけてお掃除してたんですけど……取れちゃいけないものが取れちゃいまして」

と、歯医者さんが顔を向けた場所を見てみると、そこには先月はめてもらったセラミック製の被せ物転がっていました。

……
大笑いを我慢した私の腹筋、めっちゃ仕事した!

その後また改めて歯をはめてもらったのでした。
いやー、歯の被せ物が取れたのが歯医者さんでホント良かった!!

そんなおちゃめな出来事を終え、無事治療は終了。
一年に一回くらいはメンテナンスに来てねー、って言われました。
そうだね、メンテナンス大事(今回治療中に、別の場所の問題が発覚したりしたので)。

歯は大事!!
お医者さん嫌いに定評がある私ですが。
歯医者さんだけはちゃんと行くのです。