誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者さん

今日は歯医者さんの日!!
ずっと治療してた歯が、ようやっと治療完了なのです。
金属じゃなくて、セラミックの被せ物だよー!!

で、本来ならコレでおしまいなのですが。
ちょっと前に別のとこの被せ物が取れてしまったので、その治療の方針をご相談。
その端を治療したのは平成18年ですってよ! 同じ歯医者さんだった。
取れた被せ物がめっちゃきれいに取れたのだけど、微妙に隙間があるので新しくセラミックのかぶせものを作ることになりましたです。
また今までと同じく調べて型取りしてーってカンジなのかな。

次は23日。

しかし今日はめっちゃ暑かった!
途中にあるお外の温度計が27度とかいう数字を出してたよ。4月だよね今!?
帰ったら即シャワーでしたよ……汗をかいたままだと風邪引くし。

アンドロイド携帯のアレコレも、とりあえず一段落したカンジ。
PCと携帯間のデータのやり取り、プリインストールされてるアプリにできるのがあったのを発見。
でもまあ、Pushballetは使いやすいのでそのままかなー。

AppleIDの2ファクタ認証を完了させ、無事にAndroidiCloudのメールを受信できるようになったので、メーラーを色々試してみたり。
(※Androidアプリで認証するためのパスコードが、2ファクタ認証しないと発行されない)
いい感じのものを見つけたのだけど、まだ決定じゃないのでしばらく試してみるつもり。
私のスマホは基本のメーラーがない(Gmailアプリは入ってる)ので、色々お試しなのです。
とりあえずGmailiCloudを使うつもり。
だけど、殆どはショートメールで事足りるので、あまり使用頻度は高くないんだったり(笑)


なんだか妙に眠い。
そんないちにち。