誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歯医者!

前回、服装のチョイスを間違ってしまって汗だくになった反省を活かし。
今回は薄めの服……と思ったのだけど、今日は天気が悪く湿気が高くて、湿気に弱い私はやっぱり先日ほどではないけど汗だくになってしまったのでした。
うっかりヒートテック的なものを来てたのが敗因のような気がする。
湿気さえなければ、夏日でも余裕で長袖で過ごせる私です。

今日の歯医者さんは、歯の型取りでした。
歯の中がダメダメになってたので、全部削ったり色々やって被せ物(セラミック製)をするらしいです。
最初に仮の詰め物を取ったときの担当の人がまだ慣れてないみたいで、痛みはあったし出血もしたですよ。
ココ最近の治療で、初めてうがいの時に、ペッってした水が血まみれになってた……そして血まみれのなにかが流れていった……(多分詰め物の破片だと思うけど)
いやまあ、お若い方だったし、私で治療の経験値を少しでも積めばいいよ。うむ。

今日は、家人がお医者さんに出掛けて半休……だったのだけど。
処方されたお薬が結構きつくて体がダルいってことで、お家でお仕事ってことになりました。
ギリギリまで会社に行こうとしてたけど、お家でお仕事できるんだからそうしちゃえ! と私が言ったのでそうした模様。
たまたま打ち合わせの予定とかがなかったからできる芸当。
あ、ちなみになにか病気ということはなくて花粉症的なアレ。
鼻の粘膜とかも腫れてたみたいで、典型的なアレルギー症状! ってコトで、色々薬をもらってきてました。
点眼薬を始め、点鼻薬もあった気が。
昨日くらいからいきなりきつい症状が出てきたあたり、黄砂じゃないかなーって個人的には思ってたり。

夕方に、友人がたけのこのおすそ分けに来てくれたので、急遽夕食にたけのこを追加。
美味しかったーヽ(〃'▽'〃)ノ