誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

車を買った!

……

ミニカーじゃないよ? 本当の車だよ?(なぜ疑問形)

 

今日は前々から予約してた、某メーカーの車の試乗に出かけたのです。

で、実際乗ってみたら、かなり好感が持てる作りで。

懸案だった事柄も実際に乗ってみたら納得で、懸案事項が雲散霧消。

 

3択から選ぼうと思ってたのが、2択になったところで( 残りの一択は別のメーカーさん)見積もりをお願いしたら、今までの車の下取り価格も、こちらで考えてた最高額に近い物で。

でもって、見積価格の端数が綺麗になればな、という交渉のお約束……実際はちょっと値下げになればいいな的な感じでお願いしたのに、担当の青年が頑張ってくれて、偉いさん2人がお話中だったのを割り込んできました! と文字通り本当に端数が綺麗になった金額が提示されててびっくり。

これは、ここで決めるべきだ! と、その場で購入申し込みをしてきました!

 

とはいえ、新しい車がお家にやってくるのは7月くらいになるけどね。

車を一箇所の工場でしか作ってないので(ここでどのメーカーかばれてしまいそう)、仕方がないのです。急いでないし。

 

大きなお買い物は、ノリと勢い大事ね!

と思いつつも、毎回大きなお買い物をするときにはラッキーが発動する感じなので問題ないのです。

 

大きなお買い物をしたので、帰りにスーパーによる用事があったのをうっかり忘れそうになったのはご愛嬌なのです。危なかった。

今日は雨が結構降ってたので、また出直しってのをしたくなかったのですよー。

帰った後、さらに雨脚が強くなって、大雨警報的なものも出てた感じなので、そんな羽目にならなくてよかったです。

 

そんないちにち。