誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

初めて食べた

今日は、どうしてもおちょぼさんに行きたかったので、連れて行ってもらうことになりました。
そのついでに、初めてのバーガーキングに挑戦してみようという事になりまして。
最初はおちょぼさん、その次にバーガーキングに行く予定だったのですが。
おちょぼさんあたりに来た時に雨脚が強くなったので(天気予報通りとも言える)、急遽先にバーガーキングにお出かけするコトにしました。

……
でっかいね!!(^_^;)
アボカドが入ったのを食べたのですが、全部食べきれずに同行者に食べてもらったですよ……
何あの大きさ。皆全部食べきれるのあれ。
でもポテトはしっかり食べた! 美味しかった。


それからおちょぼさんに。
天気予報通りに雨は上がって……
天気予報とは微妙に違ってめっちゃ晴れてました。
雨上がりのおちょぼさんは、いつもより人が少なくて歩きやすかったです(笑)


おちょぼさんにお参りしたのですが、なんかちょっと違和感でした。
いつもと違って歓迎されてないカンジでうーん。
でも、願い石はきちんと軽くなりましたデース!(*´∀`)フフフー
おいしいおやつは保証された!


その後、念願のカフェに出かけたのですが……
久々に行ったそこは、お店は同じだったのですが有料休憩所的な感じになってました。
面白いメニューとか色々あったのになあ……。
まあ、快適に休憩ができるのはとても良いのでコレはコレで。


それから、更に念願のたい焼きを食べました!
前回食べられなかったので嬉しい!!


帰りがけに、別のお稲荷様(門前町の中にある)が遭って、ずっと気になってたけど人通りが少ないので入ってなかったトコに入ってみました。
静かで手入れされてる古き良きお社ってカンジでした。可愛いにゃんこもいた!!(*´∀`)


そしておうちに帰って、しばらく後にお買い物に出かけた、
そんな一日。


そうそう。
ここ数日、我が家に不思議な匂いが漂ってて謎だったのですが。
その原因が、先日実家から頂いたスイカが発酵(not 腐敗)しすぎて水分が出てしまってたせいだと気付いた夜。
いやー、大変だったー。
でもなかなかのレア体験でした。スイカが発酵するとああなるのか……。