誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
Twitter埋め込み記事が表示されない場合は、Firefox以外のブラウザからお試しください。

おでかけ

今日は、昨日いきなり決まった伊勢神宮へのお出かけに行ってきました!
親と妹夫妻と私と家人。
昨日までは晴れの予報だったのが、私がずっと『昨日晴れだったし連続日焼けはしんどいので、せめて曇りになってほしい』と言ったり願ってたりしてたら、朝の予報で曇りの天気に変わってました。
さすが私だな!!(自分を褒めていくスタイル)

伊勢神宮に行くときはいつも渋滞がちょっとあるのですが、今日はまったくなくてめっちゃストレートに着きましたデス。
ついた早々、妹のリクエストで手こねずしを食べることになり、老舗のお寿司屋さんへ行きました。
まだお昼には早い時間なれど、お昼に行くとめちゃ混む場所なので空いてる時間で。

f:id:kuesu_air:20170709215555j:plain
※手こね寿司御膳

f:id:kuesu_air:20170709215552j:plain
※麦とろろ御膳
ご飯物が食べられないけど、お寿司屋さんゆえにご飯以外の食事メニューがなかったので苦肉の策としてコレにしたのですが。
麦も入ってるし、何よりとろろの味が結構濃かったので、美味しく食べられましたです。よかった。

f:id:kuesu_air:20170709215559j:plain
※うなぎ御膳

を食べました!
待ち時間に、期間限定ピカチュウをゲットできたのは僥倖ヽ(〃'▽'〃)ノ

その後神宮にお参り。
お参りした後、


ということになったけど、私は元気です。(引いたのは11時40分位)
片翼ガチャ、55枚以上は余裕で引いた(単発、11連混在)のだけど、両翼どころか片翼すら出なかったのでホント縁がないなあと。

暑さに耐えかね、赤福赤福氷をもぐもぐ。
氷の素晴らしさを堪能しました(暑さが劇的に引いた)。
それから門前町をウロウロするも、お腹がいっぱい過ぎるわ何より暑いので、早々に退散することに。
帰りに幾つかサービスエリアに寄って、オヤツを食べたりお買い物をしたり、茶店でだべったりして帰宅。
面白かったー!!
ポケモンも捗ったよ!!ヽ(〃'▽'〃)ノ

その後しばらくバタンキューしてた。
そんないちにち。

広告を非表示にする